ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

こりゃめでてーな


という吉本の芸人のネタ「プラマイゼロ」に結構はまっています。
最後のきめ台詞(?)の「はい!だめー!」に非常にうけているわけです。
YouTubeで動画を検索してみたんだけど、このネタの動画はなかなか
見つからないんだよね・・・。いっそのことDVDを買ってしまおうか
・・・。でも今の時期荷物が増えると困るしな・・・。。

興味の持った人はエンタの神様を見ているとときたま登場するので
見てみてはいかがでしょうか?
趣味・娯楽 | comments (0) | trackbacks (0)

メガネの買い時&注射は嫌い


今日は健康診断に行ってきました。4月に会社に入社するので
それまでに健康診断しておきなさいというお達しです。

健康診断で天敵なのは以下の2つ。

・視力検査
・血液検査

視力検査については何もいいません。最近視力がかなり落ちている
なぁと思っていたのでなんとなくこう思っただけです。結論としては
メガネが必要だろうと思うほど視力が落ちていました。ということで
入社前までに購入することにします。

血液検査はまず「血液を採取」しなければいけません。そのためには
腕に針でぶすっと(以下略 あれが非常に嫌いなわけです。
今回も言葉には出さなかったものの、非常に痛かったです。

メガネを購入しなければ・・と思ったのと注射が嫌いである
ことを再確認した管理人adpでした。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

世界のチキンラーメン


全世界で発売されるチキンラーメンは袋も味も日本と別物


皆さんは日清の「チキンラーメン」ってご存知ですか?
世界初のチキンラーメンとされているのですが、それが50周年を
迎えたそうです。。。

そんなめでたい「チキンラーメン」ですが、国によってパッケージ
が異なるそうなのです。詳しくは上のGIGAZINEさんの記事を
みていただければいいのですが、、インドネシアだと「TOP RAMEN」
でもはやチキンラーメンのかけらもありません。ほかのパッケージ
だとなぜか日本語で「チキンラーメン」とあるのに・・・。

国によってこれほどまでにパッケージが異なるのは意外でした。
グルメ | comments (0) | trackbacks (0)

電車の中での携帯ゲーム機


電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は“音”!?


調査の結果、7割ぐらいの人が「電車の中での携帯ゲーム機の使用を
許せる」のだそうです。ただし、音が出ていなければの話ですがw

私なんか電車の中で携帯ゲーム機を利用する側なのですが、別に
迷惑かけなければ問題ないと思っています。「電車の中でまで
ゲームがしたいのか」と思う人もいるらしいのですが、電車の
中の時間は自由に使っていいと思うし、電車の中でしかゲーム
する時間のない人間もいます。実は私もその一人だったり・・・・

ゲームより電車の中で化粧している方がよっぽど他人に迷惑を
かけていると思うのですが・・・気のせい?
と思うのですが
Webニュース | comments (1) | trackbacks (0)

各種ソフトウェアをインストール


昨日、新ノートPCが到着したことをこの記事で紹介しました。
今日はこのノートPCに各種ソフトウェアをインストールする作業を
していました。

とりあえず入れたソフトウェア一覧・・・メモメモ

・All-in-one Eclipse(プログラム開発環境)
・Java SE 6 Update 3(JDK)
・Apache Tomcat(サーブレットコンテナ)
・Mozilla Firefox(ブラウザ)
・FFFTP(FTPクライアントソフト)
・Lhaplus(圧縮・解凍ソフト)
・Microsoft Office(オフィス系ソフト)
・Adobe Reader(PDF閲覧ソフト)
・Real player(マルチメディア再生ソフト)
・Windows Live Messenger(チャット用ソフト)
・TagPaten(付箋ソフト)

そして忘れちゃいけないWindows Update。97件の更新が
あったので、一気に更新しました。時間が無駄にかかりましたがw

主要なソフトウェアはインストールできたと思いますよ。
PC > ソフトウェア | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< February 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc