ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

SUPER MARIO WORLD FLASH


Super mario world flash


久々にフラッシュネタ。
SUPER MARIO WORLD風のゲーム。

最初はどのキーを押せばいいのか戸惑ったが、徐々になれて
きて、10面まで攻略しました。多分来週月曜日までには
全ての面をクリアできるでしょう。きっと・・・・。

さて、卒研のプレゼンテーション資料の作成を頑張ります
Flash > マリオ | comments (0) | trackbacks (0)

グリフォン組だとなかなか勝てない。


クイズマジックアカデミーの話。

今日も大学の帰りに少しプレイ。中級魔術士1級になりました。
グリフォン組でなかなか勝てない日々が続いております。
最高で5位。優勝どころか決勝にすら進めておりません・・。
今日は屈辱の最下位になってしまい、ユニコーン組に転落
しました。まぁすぐ優勝してグリフォン組に戻ったんですけどw

ユニコーン組だと楽に勝てる→相手のレベルも低いため、一人
あたりの持っている魔法石の数も少ない。
グリフォン組だとなかなか勝てない→相手のレベルも高いため、
一人あたりの持っている魔法石の数も多い。

ただ単に級をあげるだけならグリフォン組かな。でもなかなか
勝てないっていうのもいやだなぁ。逆にストレスたまらないか?
といった感じです。

次プレイするときは上級魔術士にRANK UPするでしょうね。
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

卒業研究発表用のプレゼンテーション


を作らないといけないので、昨日・今日で作っていました。
非常に悩みながら。

どうしたらいいんだ!という部分が多々ありながら「どうすれば
いいかわからない」で思考だけで止まってしまう時間が
非常に長いのです。私の研究は最低30分ないと話しきれない
内容なので、どうやって15分間のプレゼンテーションにまとめるか
悩んでいるのです。

要点に絞ったには絞ったのですが、まだ長い気がします。
現時点ではプレゼン資料30枚(スライド)です。加えてアプリケー
ションを実演する予定なので、今のままだと25分はかかって
しまうのではないかと思われます。

とりあえず、仮提出用を完成させました。まぁ教授から大量の
修正要求が来るとは思いますがw まぁめげずに頑張って
いきますよ。

文章を書くってこんなに難しいものとは思いませんでしたよ。。
大学 > ゼミ | comments (0) | trackbacks (0)

ドラクエ7を着々と


進めていますよ。現在はダーマの神殿をこえて、砂漠の城を
クリアしたあたり。物語で言えば三分の一をすぎたところでしょうか。

ドラクエ7で面白い要素なのが「転職」。とりあえず、戦士と
踊り子を一人前にして「つるぎのまい」を覚えさせると、ボス戦
が非常に楽です。また魔法使い☆5で覚える「メラミ」と
組み合わせると、さらに楽。現在Lv16ですが、特に苦戦することも
なく進んでいます。砂漠の城のボス「セト」に皆殺しされた
ときには、どうなることやらと思いましたがw

とりあえず、現在の構想としては

主人公→バトルマスター
ガボ→パラディン
マリベル→賢者

を目標に低級職マスターを目指して頑張っております。

それにしても自分はニコ動の影響を受けすぎているなぁ・・。
ゲーム > ドラクエ | comments (1) | trackbacks (0)

ドラゴンクエスト晃…


ドラゴンクエスト晃…


偶然見つけたので、やってみることに・・・。
結果は以下のとおり、10問中9問正解でしたよ・・・。





しかし、天空物語なんか知るか!って話で・・・。
できれば天空物語の問題は出さないでほしかったなぁと思いました。

興味のある方はやってみてください。
ゲーム > ドラクエ | comments (1) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< January 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc