ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

今日のバイトは頭を使いましたね・・。


今日は日曜日なので、恒例のバイトでした。
今日はどの時間帯もそれなりに忙しく、頭を使わなければ
いけない営業ばかりでした。

[ランチ(11:30〜15:00)]
ポジションは「テーブル片付け」でした。テーブル片付けで頭を
使うのは次の2つの点です。

・禁煙席と喫煙席のバランスを考えて作る必要がある
・席数が結構あいている場合、ほかのポジションのフォローに入る。

とくに後者の方は、私以外の人はまずやらないですね。前者の
ことを考えてテーブル片付けをしている人も結構少ないんですけど。

[アイドルタイム(15:00〜17:00)]
私が103万円の壁で今後アイドルタイムに出勤できないことを
考慮して、新しい人にアイドルタイムでやることをどんどん
教えていこうとした。しかし、16:00から17:00までに11組様
ご来店され、圧迫されて結局できなかった。

[ディナータイム(17:00〜18:30)]
短い時間でしたが、ディナータイムも出勤しました。ポジションは
「フリー」でした。基本的にフリーがやることも限られていて、

・グリーター(ご来店されるお客様の管理をする役目)のフォロー
・ドリンクバーのチェック(床はきれいか。氷はあるか等)
・下げ場の管理(回収してきた汚れたお皿を洗い場に出す作業)
・その他バッシング・ドリンクポジションのフォロー
・料理運び&オーダーフォロー など。

って結構ありますね。基本的に指示出しができていれば問題ない。
指示だしはなれているのでいいですが、全体を見なければいけない
ので結構頭を使います。このポジションをこなしている店長は
たいしたものだなぁと改めて思いました。

ディナータイム出勤したため、ポップンをやる余裕がなくなり、
そのまま家に帰宅しました。ポップンは明日思う存分プレイ
したいと思います。

頭使うので、老化防止にはいいのですが(ぇ
バイト | comments (2) | trackbacks (0)

明日、ニコニコ動画をUPします。


ケーイさんからいただいたバトンをやってみたいと思います。

タイトルに『明日、〇〇します』と書くこと。

見た人は自分もやる事。
強制足跡に証拠残ります。地雷バトンです。

●現在のメアドの意味は?
adp464
adp⇒携帯で打ちやすいアルファベットの組み合わせ
464⇒適当な数字。

●現在の着信音は?
電話→メリッサ
メール→千の夜を越えて

●待受画面は?
W52SAのデフォルト画面です。

●好きなタイプを外見で答えよう!
特にないんですけど・・・肌がきれいな人かな。

●内面で好きなタイプは?
優しい人。気配りができる人。

●じゃあ愛されるより愛したい?
じゃあの意味がわかりませんが・・愛されたいですね。

●年上がすき?
年下かな・・。

●恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくないのは?
 ・いろいろな相談相手になってほしい。
 ・約束を破ることはしてほしくない。
●財布はどんなのを使ってますか?
 皮の財布

●携帯電話はどんなの使ってますか?
 W52SA(au)

●使っている携帯ストラップは?
 すべての運勢があがるというアクセサリー

●手帳は持っていますか?
 1冊使っています。でも数冊なくしました(駄

●持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう!
 携帯電話・財布・e-amusement pass(駄

●星に何を願う?
 休みをください!(ぇ

●もし、クレヨンに生まれ変わったら、何色がいぃ?
 青。さわやかに。

●一番最後に電話で話した人は
 サークルの後輩

●現在の天気、気温は?
 くもり、20℃

●現在の年齢は?
 今年の12月で(20 + 2)歳です。

●好きな飲み物は?
 カルピス

●好きなスポーツは?
 テニス

●持ってる資格は?
 ソフトウェア開発技術者試験
 暗算検定

●絶対このバトンをやる人は誰?
 見た人全員(ケーイさんを除く)

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 覚えていませんねぇ〜(ぉぃ

●ベットの下に何がある?
 座布団

●1番長いマイミクは誰?長いってなにが?
 招待してくれた人&一番長い人はthinmanさん。
 マイミクの人の中で一番古くからの知り合いはポンギネスさん。

●好きな言葉は?
 ふざけんな!

みなさんもよろしければやってみてください。
Webネタ | comments (0) | trackbacks (0)

ケータイが15分でフル充電可能になる!?


ケータイが15分でフル充電可能に--村田製作所とエプソン、
ワイヤレス充電システムを開発


近い将来、村田製作所とエプソンが開発した技術「ワイヤレス充電
システム」でケータイが15分でフル充電可能になるそうです。
「ワイヤレス」という名前が示しているとおり、ケーブルを
接続することなく充電するそうです。

ちなみに私の携帯電話は現在充電に2時間ぐらいかかったりします。
実はこの時間がけっこううっとうしくて、いつも時間がなくて
充電し忘れることも結構あります。それが15分で充電が完了する
ようになればいいですね。

今後、実用化に向けて取り組むそうで、登場を心待ちにしています。
Webニュース | comments (0) | trackbacks (0)

今週は結構忙しい・・・。


今日は日曜日ですね。というわけで1週間の始まりです。。。
今週はめちゃくちゃ忙しくなりそうな予感です。まとめると・・。

・日曜日(今日)
 バイト(9:30〜17:00)、その後プレゼン資料の作成+プログラム作成
・月曜日
 ネットワーク試験の勉強(4時間ぐらい?)、バイト(16:30〜19:30)
・火曜日
 ネットワーク試験の勉強(4時間ぐらい?)、卒業研究の環境構築
・水曜日
 ネットワーク試験の勉強(4時間ぐらい?)、講義、サークル
・木曜日
 卒業研究、講義で1日つぶれる。
・金曜日
 就職先の内定式で東京へ!
・土曜日
 バイト(9:30〜21:00) 人が少ないから強制延長。

情報処理技術者試験なんて受けなければよかった・・と後悔
している今日この頃であります。唯一の卒業研究休暇日である
水曜日も、情報処理技術者試験で使わなければいけない現状。

学生生活は体力勝負であることが改めてわかりました。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

[ポップン]初めてのNet対戦


バイト終了後にゲーセンへ行ってきました。前から興味を持っていた
「ポップンミュージックのNet対戦」をしてきました。

まずはレベルの選択ですが・・・「神秘の湖」(Lv28まで・・・)
を選択しました。おじゃまですが、デフォルト設定のおじゃま
を選択しました。曲ですが1回目が「オンラインラブポップ」、
2回目が「青春ロック」で挑みました。

まず1回目。1曲目 2位、2曲目 2位、3曲目 2位 総合最下位でした。。
そんなばかなと思いましたが、これが現実です。おじゃまに
慣れていなかったので、この結果になるのは仕方がないと思いました。

そして2回目。1曲目 2位、2曲目 2位、3曲目 1位 総合優勝でした。
青春ロックで10000点以上差をつけて突き放したのが大きかったです。

微妙な結果といえば微妙な結果ですが、強い相手さえ来なければ
結構いけるのではないか?と思いました。

その他チャレンジモードを2回行いました。全部レベル30の曲。
結果はすべて倒しました。Lv30も案外いけるのではないか?
と思えてきました。

CN:adp 部屋:神秘の湖 と対戦することになったらお手柔らか
にお願いします。
ゲーム > pop'n music | comments (2) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc