ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

内定式の日が変更されている・・・。


今日、8月31日付けで就職先の内定式の案内が来ていました。
それによると、10月5日(金)に内定式を行うとのこと。

あれ?この前、10月1日(月)に行うって行ってなかったっけ?

しかも、1分30秒の自己紹介というものがあって、なぜか事前資料を
作成しなければいけないようです。いやぁ面倒だなぁと・・・。
つまりプレゼンテーションしながら自己紹介をしろってこと?

いやぁそんな大それた自己紹介なんてやったことないですよ。
しかも、かなり気になるこの記述部分。

>自己紹介(ユニークな自己紹介者5名を表彰)

つまりユーモアも含ませなければいけないってこと。なんか
かなり追い込まれたような気がしますよ・・・。しかもスーツ
着用の中、こんなことをしないといけないなんて・・・。

また、重荷がひとつ増えてしまったような気がします。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

2007年サークル合宿 −1日目−(買出し編)


前の記事でも書いたとおりですが、私は買出し組でした。
買出し組を簡単に説明すると、宴会のお菓子や花火などを
適切に選んで購入する役割の人たちです。

最初に買出しの場所として寄ったのは、大学の近くにある生鮮館
でした。そこで缶チューハイとか駄菓子を購入しました。スーパー
とかで買うと缶チューハイは一本110円ぐらいなんですね。いやぁ
安い安い。

次に寄ったのは、多治見にあるValorと酒屋でした。買い足りなかった
お酒(ワインや日本酒)や食材(つまみ系)、花火を購入しました。
花火のパッケージの一部にネタ要素を含んでいるものを買っている
ようでした。まぁ私にはよくわかりませんでしたがw

これで宴会に対しての万全の体制が整いました(ぇ
あとは楽しむだけですね。
大学 > サークル | comments (0) | trackbacks (0)

2007年サークル合宿 −1日目−(スケジュール編)


今日から3泊4日でサークルの夏合宿というものがあるので、
参加してみることにしました。場所は中部大学が保有している(?)
新穂高山荘で行いました。では集合からドタバタあった
夏合宿初日について書いていきたいと思います。

今日の集合は買出し組(宴会用のお菓子等を買ってから新穂高へ
向かう組)が9:00集合で、直行組(直接新穂高へ向かう組)が
10:00集合(集合場所:大学の部室)だったのです。私は
なぜか買出し組の方だったので、9:00集合でした。しかし、
買出し組の一人の子がいつまでたっても来ないので電話をかけて
みると・・・

すいません。到着は10時過ぎそうです・・・。

これで大丈夫か?うちのサークル・・・。

私は2年生の子の車に乗りました。運転の安定性には定評のある
子だったので、特に心配はしていませんでした(彼は初心者
らしいのですが・・)。しかし、12:00ぐらいに叩きつける雨が
降ってきたときに、「40kmで走るのも怖い」といってました。
そうです。それぐらい強い雨だったのです。そんな雨も13:30
ぐらいにはすっかり上がり、あとは山荘に向かうだけだったの
ですが、最近(?)できたトンネルをカーナビが認識していなかった
らしく、なかなか目的地に到着できませんでした。ここはOBの
先輩の先導によって、なんとかなりました。

18:30から夕食だったのですが、恵那研修の食事と比べると
はるかに豪華でした。さすが一人当たり1980円も食事代を
出しているだけある!その後、卓球をやったり麻雀をやったり、
マリオカートの通信対戦をしていたりしていたら、午前3時に
なっていました。それから風呂へ入って午前4時に就寝。
翌日の朝御飯が午前8時からなので、果たして無事に翌日
起きれるかかなり心配です・・・。

続きは2007年サークル合宿 −2日目−で・・・。
大学 > サークル | comments (0) | trackbacks (0)

mixiユーザーに15の質問


というものがあったので、やってみることにしました。

1)あなたを mixi に招待してくれた人は?

thinman氏


2)その人を一言であらわすと?

長所「アニメとか漫画とかに異常に詳しい・・・。」
短所「物事をややマイナス思考で考える・・・。」


3)ズバリ、あなたの好きな人はマイミクにいる?

ズバリ!・・・


4)お気に入りの絵文字はどれ? それを好きな理由は??

絵文字あまり使わないですね。なんか遊んでいる感じが
するので・・・。

5)自分を動物にたとえるとしたら、何?



6)今何か夢中になっていることはある?

マリオカートの風船割りゲーム(ぇ

7)宝物はなんですか?

今まで生きてきて、作ることのできた思い出。
というと漠然としているので具体的にひとつあげますね・・・。

全国プログラミング競技大会の帰りに会場の玄関で撮影した写真。

8)戻れるとしたら何歳に戻って、なにをしたい?

中学生に戻って、プログラミングやポップンミュージックをしたい
ですね。やっぱり楽しいですから!

9)歳をとったなぁ…と感じる瞬間はある? それはどんなとき?

バイト先で「おじさん」と呼ばれたとき。

10)最近作った料理は何?

ラーメン。インスタントの(ダマレ


11)最近気になるニュースは?

マクドナルドの地域別価格導入制度が結果的に「9割の店舗が
値段同じor高くなった」ニュース。

12)最近泣いた? その理由は?

最近泣いた思い出が・・・ないなぁ。

13)最近笑っちゃったことは?

就職先の懇親会で飛び出した社員の爆弾発言



14)今まであげた/もらったプレゼントで一番高かったものは?

あげた→元彼女にあげた財布(値段は秘密(ぉぃ )
もらった→mp3 player(10000円ぐらい)

15)今、いちばんありがとう、って言いたい人は誰?

こんな自分なんかと暖かく接してくれる皆様。

mixiユーザーはぜひやってみてください。
Webネタ > 〜チェック | comments (0) | trackbacks (0)

高校時代の友人と・・・(後半)


(一つ前の記事を読んでから見ることをお勧めします。)

食事終了後、近くのカラオケ屋でカラオケをすることに・・・。
そこで選んだのが、「ドリンクなし4時間コース」。これを
3人でこなす・・。一人当たり持ち時間80分。もう一度言うと、
「ドリンクなし」です。まぁこの長い時間で歌った曲をここに
リスト化すると・・・。

・創聖のアクエリオン
・カルマ
・晴れハレユカイ
・Butter-fly
・ハッピー☆マテリアル
・メリッサ
・決意の朝に
・alones
・バラライカ
・DANZEN!ふたりはプリキュア
・夢は終わらない(ファンタジアの曲)
・ambitious japan
・ヒトリノ夜
(他数曲)

某人物ははじめから「撲殺天使!ドクロちゃん」を歌って
暴走したりしていましたよ。個人的に思ったことは、サイバーダム
の方が、選べる曲数が多くていいかなぁと。

PCショップでは、PCパーツを見ていたりしていました。そろそろ
メモリを増やしたいなぁとおもいつつ、グラフィックボードも
カードリーダもほしいなぁと(欲張り
まぁグラボにはそれほど困っているわけではないので、
まずはメモリからかなぁ。
その後、疲れ果てていたので帰宅となりました。

今度は11月ぐらいにあいたいですなぁ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< August 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc