ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

腹筋を650回もしなければいけないようです。




ひどいのは、"聞いたことのある曲"であるという点です。
たとえ知らなかったとしても、聞いたことがあればカウントしなければ
いけません。これは厄介ですよ・・・。

それで100曲中65曲も聞いたことがあったので、65×10=650回も
腹筋をしなければいけないことになりました。1日50回で13日で
終わらせようかな?なんて考えたりしています。

この記事を見てしまった人は、上の動画に挑戦してみてください。
趣味・娯楽 > 動画 | comments (0) | trackbacks (0)

これは滅茶苦茶だ・・・。


8月8日に大学の『オープンキャンパス』を行うため、打ち合わせ
をしているのですが、非常に困った状態に陥っております。

まずはチラシの件。去年のチラシを引用することに決定したの
ですが、問題はチラシに書いてあったキャラクターのセリフが
見事に抜けていることです。どうやら去年のチラシはセリフ抜きの
データしか残っておらず、今日の打ち合わせの時間で、チラシの
セリフを思い出していました。なんとかセリフを埋めることができた
のでよかったですよ。

そして最大の問題はマインドストームというレゴブロックで
つくられた車を動かすという企画です。車側に車を動かすプログラム
を読み込ませ、動かすというものです。何が厄介かというと、
資料がほとんどないので、かなり試行錯誤しないと、思い通りの
動きをしてくれないことです。また、突発的な企画であるため、
どのような動きをするプログラムを組めばいいのか未だに
決まっていません。なんか部品を買ってくるとかいっていたので、
前日までかなりあわただしく作業をしなければいけないようです。

バイト代はどうでもいいから、この作業から逃げ出したいですよ。
大学 > ゼミ | comments (0) | trackbacks (0)

ドラクエの3シリーズがDSで発売

ドラゴンクエスト検Ν后Ν困DSでリメイクされるようです。
個人的にはドラクエ困里澆能淑な気がするのですが・・・。
だって、犬箸垢箸すでにリメイクされているし・・。

ニコニコ動画でドラクエ困離廛譽て芦茲鮓てから、無性に
ドラクエ困やりたいのです。しかしスーパーファミコンとか
処分してしまったので、プレイができません。エミュレータで
やればいいじゃないか!!!という突っ込みはなしで。

どうやら冬に発売されるようで、ぜひ買いたいと思います。
ゲーム > ドラクエ | comments (0) | trackbacks (0)

世界一長い名前の駅。


世界で一番長い駅名はパッと見ても解読不能


その名前は・・・。

Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch

正直長い。名前が長すぎる。初見なんて読むのかわからない。
ちなみに「ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロ
ブル・ランティシリオゴゴゴホ」と読むのだそうな。こんな
文字を適当に羅列したような名前の駅が実在するのですよ。
ちなみにこの駅はイギリスのウェールズ北部のアングルシー島に
あるようです。

まったく、世の中は驚くことばかりですな。
Webニュース | comments (0) | trackbacks (0)

ブログパーツを貼り付けてみました。


Ruby on Railsのコンテスト「Award on Rails」に参加していて、
ふと、参加者はどういった記事を書いているのかなぁと気に
なりました。そしてそのブログのRSSの一覧をブログパーツとして
貼りつけることができると聞いたので、さっそく貼り付けてみました。

いくつかのブログを見ていると、どの参加者も個性的な記事を
書いているなぁと。やっぱり参加者ごとに職業や性別などの立場が
違うと思うので、そう感じるのは当たり前と言えば当たり前か・・。
ただ、Rubyに関する記事がわりと多いような感じは受けました。

コンテストの作品も作っていかなくては・・ あぁ忙しい。
Webサイト > ブログ | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< July 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc