ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

今度はホワイト学割ですか!?


ソフトバンクモバイル、月額基本使用料0円の「ホワイト学割」などの
学生向け施策を開始


ソフトバンクの「料金プラン」は何か裏があるというイメージを
持っている管理人adpです。皆様はどう思われますか?

そして今度は学生の基本使用料が0円という「ホワイト学割」を
発表しました。うーん非常に怪しいプランだ・・・。
と思ったら、3年間加入+Siベーシックプランという
月額315円かかるプランに強制加入が条件なのだそうで・・。
うーんさすがソフトバンク。プランの内容をよく見ると
無料ではないわけです。

このプランが本当に安いのか・・誰か検証してください!(ぇ
携帯電話 | comments (1) | trackbacks (0)

携帯電話の圏外がなくなる!?


来年には携帯電話の「圏外」が無くなるかもしれません


どういうことかというと・・・。

>総務省は2008年の夏をめどに、ユーザーが携帯電話の小型基地局を
>自宅や店舗、オフィスに設置できるように制度改正する方針を
>決めたそうです。

だとか。しかも小型基地局をユーザー自身で設置することで
若干通話料金が値下げになるかもしれないようです。短期的に
見れば損でも、長期的に見ればお得といった感じなのですね。

来年にはどうなっているのでしょうか?楽しみです。
携帯電話 | comments (2) | trackbacks (0)

ついにSkype対応の携帯電話が登場


ついにSkypeで無料通話ができる3G携帯電話「3 Skypephone」が発売


11月2日よりイギリスで発売されるのを皮切りに、順次各国に
発売していくようです。携帯電話のネットワークを使った無料通話が
楽しめるほか、通常の携帯電話のようにも使えるようです。
私はSkypeをやったことがないので、なんともいえないのです。

Skypeを利用している方は要チェックですよ。
携帯電話 | comments (0) | trackbacks (0)

あなたは多機能化した携帯電話を使いこなしていますか?


さらに多機能化するケータイ、あなたはどこまで使いこなしていますか?


という調査の結果がCNET Japanの記事にあったので、紹介します。
以下は記事抜粋&コメントです。

>携帯電話の機能の中で、よく使うもの

>1位 メール
>2位 通話
>3位 アラーム

やはりどれだけ多機能化しても、基本はこの3つなんでしょうか。
ちなみに私は1位:メール 2位:インターネット 3位:通話
です。

>携帯電話のメールで頻繁にやりとりするのはどのようなメール

>1位 文字のみのメール
>2位 顔文字・絵文字を使ったメール
>3位 撮影した写真を添付したメール

文字のみのメールが多いのは意外です。もしかしたら調査対象が
高齢層なだけかもしれませんがw ちなみに私は1位の文字のみ
のメールが圧倒的に多いです。2位、3位のメールは1%あるかないか
ぐらいです。

>携帯電話でよく利用するインターネットコンテンツは
>どのようなもの

>1位 天気予報やニュース
>2位 インターネットコンテンツはあまり利用しない。
>3位 地図、路線検索

2位が一番意外だった。まぁある程度PC上でのインターネット環境が
普及しているので、あまり利用しないといえばそうなのですが、
それでも急に何かを調べたくなって、近くにPCがないときは
やはりインターネットコンテンツを利用してしまいます(私は)

私の場合は

1位:天気予報など情報の検索
2位:PCメールの確認
3位:アクセス解析(ぇ


ですかね。パケット代の関係であまりやらないんですけどw

個人的にはほかの邪魔な機能はいらないので、地震速報が
携帯電話の中に搭載されてほしいですね。
携帯電話 | comments (3) | trackbacks (0)

Firefoxが携帯電話で動作


携帯電話で動く「Mobile Firefox」の開発計画が明らかに


ついにFirefoxが携帯電話で動くようになるんですね。
時期的には2008年後半にリリースされる「Firefox 3」の後なのだ
そうです。できればすべての携帯電話に対応していてほしい
ですね。たぶんFirefoxはそれを可能にしてくれます。

Firefoxがついに携帯電話に進出ですか・・すごいな。
携帯電話 | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc