ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

スパムメールの市場


スパムメールを送って得られる月収は77万円〜108万円


GIGAZINEに載っていた衝撃の事実。
スパムメールが何で送られているんだろう?なんか利益でも
でるのか?と思ったら、こんな市場があったわけですね・・・。

私の場合、Yahoo!アカウントには頻繁に来るようになったのですが、
主に使っているGmailのアカウントやドメインメールには
まったくといっていいほどスパムメールが来ません。おそらく
スパム対策がされているからでしょうね。

1ヶ月に77万円〜108万円ですか。下手な会社員よりは稼げますね。
この収入を見て、転職をご希望の方ももしかしたらいるかも
しれません。スパムメールを送信することは基本的に他人に
迷惑を掛けていますので、こんな仕事に就くのはやめましょう。

このブログの読者に限ってそんなこと考える人はいないと
思いますがw
Webサービス | comments (2) | trackbacks (0)

HTML 5が登場するとか・・・。


2010年に勧告される「HTML5」は「HTML4」と何が違うのか?


劇的に変わる・・・といったものではないのですが、マルチメディア
関係のタグが増えるということで・・・。かなり便利になるそうです。
具体的にどのように変わるのかは上のページよりお確かめください。

変更されるのは2010年になってからですので、それまで
お待ちください。
Webサービス | comments (1) | trackbacks (0)

マイミクがついに30人&バイト代が・・・。


今日、高校時代の友人をマイミクに加えました。そしてついに
マイミクが30人になりました。mixi初めて1年2ヶ月ようやく
30人到達です。

それはさておき、ありえないほど勤務している12月の現時点での
バイト代(地元のバイト先のみ)を計算しました。まだ6日間
しか働いていません。にもかかわらず62275円という計算が・・
ちょっと待てよ?1日あたりいくらなんだろう・・・?

62275÷6 = 約10380円。どう考えても稼ぎすぎじゃね?
下手な社会人より働いている気がする。。それでも1日15時間
勤務している某友人よりはましなのでしょうが・・。

あ!でもお金ないからおごってあげませんよ!!!
Webサービス | comments (0) | trackbacks (0)

今年はスパムメールばっかり!


2007年に送られたメールのうち95%はスパム


今年はスパムメールばっかり転送されていたみたいです。私も
Yahoo!メールの方にたくさんスパムメールが来ていたなぁと
いうことを思い出し、「確かに」と実感してしまいました。
多くのメールサービスでは既に「迷惑メール対策」が実施されて
いて、スパムメールがあまりこなくなっているので実感が
わかない人も多いかと思います。いかに「迷惑メール対策」が
すごいものかを実感させられますね。

スパムメールの割合は今後も増えていくのでしょうか?嫌な時代です。
Webサービス | comments (0) | trackbacks (0)

日記を読みきるには時間が足りない。


1泊2日の恵那研修から帰ってきた後、mixiを開いたら大量の
マイミクの日記がぁぁぁ。2日ぶりにみただけで30件も未読日記
がたまるなんて・・・。なかなかmixiの日記にコメントを
つけることができませんが、なんとか頑張ってつけたいと
思います。だってブログ更新も少し停滞気味だし・・・・・・。

時間的にマイミクさんの日記を読むのが精一杯なのですよ。
Webサービス | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc