ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

バイトも今日で終わり!

今日は祝日なので、恒例のバイトでした。

今日がバイト最終日です。シフトは9:30〜22:00でした。
当日シフトインしているスタッフとは全員会うことのできるシフト
にしてもらいました。

−−−−−−この部分は見たい人だけどうぞ−−−−−−−−

それで今日のポジションなのですが・・・

ランチ:Dr(ドリンク)+料(料理)

お客様に提供するデザートを作りつつ、手が空いたら料理も運ぶ
というポジション。ランチのポジションはある程度予測できました。

ディナー:O/T(オーダー)+料(料理)

こっちは正直予想できませんでした。てっきり恒例の「レジ」
かと思っていました。オーダーをとりつつ、料理も運ぶという
ちょっと難しいポジションです。でもなんとかこなしました。

−−−−−−−ここまで−−−−−−−−−−−−−−−−

帰り際にみんなに「お疲れ様でした」と言われた時は正直泣きそう
になりました。でも泣きそうになるのをぐっとこらえました。
だって別れるなら笑ってさよならしたかったからです。

でも永遠にさよなら・・というわけではありません。3日後に
ユニフォーム返しに来るし、ゴールデンウィークには食べに
行くつもりでいるし・・・。でも会えない人には会えないか
と思うとやっぱり寂しいなぁと思います。今のメンバーが
いたからこそ3年10ヶ月も続けることができたのですし。

関係者の皆様ありがとうございました。
バイト | comments (0) | trackbacks (0)

バイト先の送別会


今日はバイト先の送別会でした。今回は”主役の一人”でした。

午後7時、一次会会場であるバイト先に到着。そうしたら幹事が少し
遅刻するという不測の事態に・・・さすがバイト先の送別会。
必ず何かがある!!!

まぁ自分たちのテーブルは下ネタ中心の会話になったため、
話についていけない自分は聴く役に徹しました。

バイト先で焼肉を食べた後、二次会のボーリング。そこでも
ハプニング発生。なんと私の番のときに、私の次の人が
勝手に投げていたのです。。。その光景を目にしたとき、笑って
しまいました。スコア表をもらうわけではないので、私の
スコアさえわかれば順番はどうでもいいんですけどねw

カラオケが長引くということなので、早々に帰宅。今回は
主役だったため、すべて無料でした。いやぁいい仕事してますね。

とても楽しい送別会となりました。
バイト | comments (0) | trackbacks (0)

バイトも・・・ラスト1回


昨日もバイト・・・でしたよ。

昨日のシフト(予定)が・・9:30〜14:30、17:00〜21:00と9時間
労働だったはずなのですが実際は・・・・・

9:30〜15:30、17:00〜21:30・・・と10時間30分労働でした。
ランチタイムが非常に忙しく、ディナータイムに向けての準備が
ほとんど進んでなかったので、休憩返上で働いていました。
完全に準備の終わっていない状況でディナータイムを迎えるよりは
休憩時間を削ってもいいからしっかり準備してディナータイムを
迎えたかったからです。

ディナータイムですが、人数もいたせいか非常に楽しい・活気
のある営業でした。やっぱりこういう営業をしたいですよね・・。
細かいことを気にするよりは笑顔で楽しく営業をすることが
大切です。

バイト終了時刻が21:30になったのは、単純に社員の把握ミス
なので、特に気にしてはいませんでした(何 いつものこと
なので・・・。

さて、バイトもラスト1回、3月20日を残すのみとなりました。
若干人数的に不安がありますが、最後も楽しい営業をして
いい形で終わりたいと思います。

時間が過ぎるのは・・・あっという間ですね...(泣)
バイト | comments (0) | trackbacks (0)

バイトもあと2回


昨日は恒例のバイトでした。

社員には3月20日にやめると伝えてはいるのですが、アルバイト
スタッフのほとんどはそのことを知らなかったらしく、「もっと
早く言ってよ」というブーイングを喰らいました。まぁそれだけ
好かれていたのか・・・と思うと嬉しいです。
バイトの送別会を3月18日にやるそうなので、是非参加してきたい
と思います。今回は・・・主役のひとりになるのかな??

今日の営業なのですが、正直疲れました・・・。

スタンバイ(開店準備):とくに問題なく推移。しかし、やり方
が変わっていたのには若干戸惑った。

ランチ:1回忙しいときがあったが、それ以外は暇だった・・・

アイドル:ド暇だった・・・。

ディナー:死にました。集中来客のせいで店が回らなかった。
崩壊・・・・って言う言葉が今日の営業状態にはあうのかも?

あとバイトも2回・・・なので悔いのないようにがんばって
いきますよ・・・。
バイト | comments (0) | trackbacks (0)

残り少ないバイトを楽しく・・・。


昨日、一昨日とバイトだった管理人adpです。
3月はまだ4日しか働いていないのですが、すでに労働時間が
41.5時間です・・・orz このペースで行くと月間300時間越え
なのですよ・・・まぁありえないんですけどw

さて、今のバイトも残り3回となりました。後輩たちへの引継ぎも
しなければいけないのですが、それよりも私はバイトをしていて
楽しい!って感じたことがないので、「私自身楽しんで仕事する」
というのを目標に残り少ないバイトをこなしていきたいと思います。

でもあと3回かなぁ・・・・なんだか寂しい。
バイト | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc