ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

この研究室・・・大丈夫か?

今日は卒研発表会でした。T研究室のメンバーと合同で
行いました。そしてT研究室のメンバーの卒研テーマが
非常におもしろい・おかしいものが多かったです。

『アニメーションと文化』←タイトルは良いにしても、AKIRAは
こういうところが良いとかいうオタ話を始める。。。
『オンラインゲームでビジネス』←ビジネス???他の題材に
変えることができなかったのか・・・。
『トレーディングカードゲームの研究』←なんの研究がしたいんだ
『パチンコ・パチスロ見聞録)』←これ卒研って・・いいの?
『マスコミ偏向の原因と対策』←これはまとも。でも質問者が
最後に開き直ったのがだめだった・・・。

極めつけは・・・。
同人活動による副収入』←これはまずいだろ・・

これは卒研として適切なのか・・・。
うちらの研究室のメンバーが口をそろえて『T研究室じゃなくて
よかった・・・』と言っていました。それほど問題が
あったようです。

この研究室・・・大丈夫なのか?と思ってしまいました。
大学 > ゼミ | comments (0) | trackbacks (0)

プレゼンは明後日だというのに・・・。


指導教授が明日まで出張で大学にいないという罠。
さて・・・どうなることやら。

まぁそれはおいといて・・・。

現在、プレゼンテーションの原稿を作成中。
コトバって非常に難しいことを実感中。本当に日本語って難しい。
将来はSEなのですが、おそらく日本語の壁にぶつかる
でしょうね・・・。

まぁこの苦しみも明後日まで!頑張っていきますよ・・・。
大学 > ゼミ | comments (0) | trackbacks (0)

卒業研究発表用のプレゼンテーション


を作らないといけないので、昨日・今日で作っていました。
非常に悩みながら。

どうしたらいいんだ!という部分が多々ありながら「どうすれば
いいかわからない」で思考だけで止まってしまう時間が
非常に長いのです。私の研究は最低30分ないと話しきれない
内容なので、どうやって15分間のプレゼンテーションにまとめるか
悩んでいるのです。

要点に絞ったには絞ったのですが、まだ長い気がします。
現時点ではプレゼン資料30枚(スライド)です。加えてアプリケー
ションを実演する予定なので、今のままだと25分はかかって
しまうのではないかと思われます。

とりあえず、仮提出用を完成させました。まぁ教授から大量の
修正要求が来るとは思いますがw まぁめげずに頑張って
いきますよ。

文章を書くってこんなに難しいものとは思いませんでしたよ。。
大学 > ゼミ | comments (0) | trackbacks (0)

唐突に忙しくなりました。


全てはゼミの教授のこの一言から始まった。

「来週までに(これ以上出来ないほどのクオリティの)プレゼン
 テーション資料を作ってきてね」

内容は2月6日に卒業研究発表会があるので、そのためのプレゼン
テーション資料を1月30日までに作ってこいとのこと。

この発言のおかげで、卒論の修正作業をしつつ、プレゼンテーション
資料を作らないといけません。でもバイトの日程が詰まっている・・。

1月26日・・バイト(1日)
1月27日・・バイト(1日)
1月28日・・学情バイト
1月29日・・プレゼンテーション資料作成(予定)
1月30日・・卒論の添削結果が返ってくる。つまり修正作業で
      1日つぶれる。

2月6日の卒業研究発表会まではかなり忙しい日々をすごすことに
なりそうです・・・。頑張ります。
大学 > ゼミ | comments (0) | trackbacks (0)

非常に研究室にいづらい雰囲気。


なのですよ。今日が卒業論文の最終締め切りなのですが、
自分以外の人はまだ完成していない模様。そして自分は一通り
完成して提出済み。自分以外の人は卒論の続きやっている。
自分はなにすればいいの?状態。非常に研究室にいづらいです。

でも来週までにプレゼン資料を作ってこいとか言う指令が
来たので、今からちょくちょくやっていこうと思います。

この空気は非常に味わいたくないものですよ。
大学 > ゼミ | comments (2) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc