ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

Windowsの新OSがついに・・・


mixiよりニュースを転載

>[シアトル 2日 ロイター] ソフトウエア最大手の
>米マイクロソフトは2日、パソコン向けの新基本ソフト(OS)
>「ウィンドウズ7」を一般向けに10月22日に発売する、
>と明らかにした。来年初めとしていた当初の発売予定を前倒しし、
>年末商戦に間に合わせる。

>世界のパソコンのうち90%以上が「ウィンドウズ」を搭載。
>マイクロソフトはOSから利益の半分超を得ており、戦略的な
>重要性が高い。

Windowsの新OSがついに発売になりますねー。しかし!!!
今回は人柱になりませんよ!!!(過去にVistaで人柱になった
人間が言ってみる。)

既にXPで十分だと思っている自分にとっては、Windows 7が
斬新に変化していない限り、購入は見送るでしょうね・・・。

新機能が明らかになって、「良い物だ」と判断してから購入
したいと思います。

今回の更新はここまで。
次は6月10日更新予定ですよー。
PC > ソフトウェア > OS | comments (0) | trackbacks (0)

Vistaが値下がりに・・・。


マイクロソフト、「Vista」小売価格の値下げを発表


値下げの対象となるエディションは以下のとおり

Ultimate 299ドル→219ドル
Home Premium 159ドル→129ドル

XP並みの販売数に達しなかったのを受けて、マイクロソフトが
値下げ戦略に踏み切りました。でもいくら値下げしたからといっても
「XPと比べてVistaはここが違う」という点がないと購買意欲
が湧きませんね・・・。

しばらくはXPで様子を見ることにします。
PC > ソフトウェア > OS | comments (1) | trackbacks (0)

Windows XP SP3 RC1 β版をインストールしました。


前回、Windows XP SP3についてという記事で、XPの
Service Pack 3のβ版が出たことを伝えましたが、本日これを
インストールして使ってみることにしました。インストール手順
および使ってみた感想を下に書いていこうと思います。

長くなるので詳細は続き読むで。
続きを読む>>
PC > ソフトウェア > OS | comments (0) | trackbacks (0)

Windows XP SP3について


「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする


そろそろXPに戻そうと考えている管理人adpです。
どうやらWindows XP SP3というものが極秘に公開されているらしく、
ある方法を使えばインストールできるらしいです。その方法とは
こちらの記事に詳しく書いてあります。

何がよくなるのかというと、以前のXP SP2に比べて速度が10%程度
アップするらしいのです。互換性の問題、動作が不安定に
なるのではないか?など、不安な面があるので私はインストール
する予定はありません。正式版が出てからにします。

興味のある方は・・・実験台になってください!(ぇ
PC > ソフトウェア > OS | comments (0) | trackbacks (0)

「Windows 7」に搭載したい機能リスト


Vistaの次のWindows、「Windows 7」に搭載したい機能リストが流出


なかなか画期的な機能から、どうでもいいじゃないか!という機能まで
満載です。個人的にほしいのは・・・ネットワークやインターネットの
帯域モニター、仮想デスクトップ、既にインストールしたアップデート
関連をチェックボックスで一気にアンインストールする機能ですね。

Windows 7はどのような製品になるのでしょうか?期待です。
PC > ソフトウェア > OS | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc