ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

【報告】10月から

1ヶ月ぶりの更新ですね。adpです。
諸事情があって、どたばたしていましたが、ようやく落ち着いたので報告します。

会社命令で10月から東京に「転勤」になりました。
それに伴い、東京に住むことになりました。
場所は「東京都大田区」です。住む場所・引越しの日程等も決まり、
あとは引っ越すだけといった状況です。
東京にいる期間はとりあえず2〜3年といわれているのですが、
いつ愛知県に帰ってこれるかは不明とのこと。

1ヶ月〜2ヶ月に1回は実家(豊橋)に帰るつもりでいます。
でも、名古屋に行く機会は大幅に減ってしまうので、残念です。
ただ、何かイベント等があれば名古屋にも行くかもしれません。

生活環境・仕事等が大幅に変わるので、かなり不安なのですが、東京に転勤に
なってしまった以上は仕方がないので、気持ちを切り替えていくしかないです。

以上、短いですがご報告を。

【以下追伸】

>中部大学祭
 日程的に仕事なので、参加するのは無理そうです・・・。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

今日の更新は・・・


諸事情により、お休みいたします。
楽しみにしていた方にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

[マジアカ]今日はホワイトデー


でもそんなの関係ねぇ!といった感じでマジアカやってきました。

3〜4クレ使い、昇格試験(上級魔術士への)の挑戦権を獲得しました。
そこから1000円ぐらい使ってようやく上級魔術士へ昇格しました。
いやぁ区間賞をとるのっていかに難しいことを身をもって感じました。
区間賞を取るにはできる限り問題を早く解かなければいけません。
当然正解していることが前提で・・・・ですよ?

早く解けた!!!と思っていると例の「〜といえば○○ですが、」という
ひっかけ・・そして例のごとく不正解。おそらくこの昇格試験で
マジアカを辞めてしまう人も結構出るのでは・・・と感じてしまい
ました。ちなみに各階級への昇格条件は以下のとおり・・・
(一部はうわさ・・・なので完全に信用できる情報ではないです)

見習魔術士・・・予習に1回合格
初級魔術士・・・区間12位以内(組問わず)
中級魔術士・・・区間8位以内(組問わず)
上級魔術士・・・各予選で区間賞1回以上(ガーゴイル組以上)
魔道士・・・・・区間4位以内(ミノタウルス組以上)
大魔道士・・・・優勝(ミノタウルス組以上)
賢者・・・・・・優勝(フェニックス組以上)
大賢者・・・・・対人10人抜き(ドラゴン組のみ)
青銅賢者・・・・優勝(ドラゴン組のみ)

現在、組の昇格条件が「その組で3試合以上プレイして平均4位以内」
なのですが、せめて「優勝した場合」を加えてほしい。現在の制度は
組の昇格がしにくくなって、降格しやすくなったといえます。
降格しやすいのはいいと思うのですが、昇格のしやすさは維持して
ほしいなぁとおもいます。

さぁ・・魔道士目指してがんばるべ(ぁ
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

季節の変わり目


最近急激に暖かくなってますよね。それが原因なのかわかりませんが、
また風邪をこじらせてしまいました。

今日の朝から鼻水が止まらず、かつ喉の痛みも少しあるといった
状態です。やりたいこともたくさんあるのですが、まずは風邪を
治さないとどうしようもないです。睡眠時間を多めにとる&のど飴
をなめる&上着などを余分に着るなどして、早く風邪を治したい
と思います。

皆様も風邪にはくれぐれもご注意くださいませ。
日常 | comments (0) | trackbacks (0)

中級魔術士8級に昇格


今日も「DUNK SHOT」でマジアカをプレイ。

初級魔術士から中級魔術士になりましたよ。ただ、「8位以内に入賞
せよ」という試練に意外にも苦戦しました。2クレ目でなんとか
条件クリア。

その後、5位、2位、5位ととってミノタウルス組に再び昇格しました。
ミノタウルス組に昇格後、1回だけプレイ。結果は6位だったのですが、
魔法石を20個も獲得しました。その結果、中級魔術士8級まで昇格
しました。ミノタウルス組だと魔法石がたくさんもらえていいですね。
ガーゴイル組に転落しないよう、頑張っていきたいと思います。

このペースでやるとお金は間違いなく尽きます。でもやめられない!
日常 | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc