ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

レンジでつけ麺

というキーワードを職場近くのファミリーマートで見かけたので、気になって食べてみました。

食べたのは以下の商品
■麺処ほん田監修 レンジつけめん(豚骨魚介)(450円)
http://www.family.co.jp/goods/men/hc0g7400000g15cg.html

レンジで温める前のつけだれがドロドロしてた+麺にからめる油がドロドロの状態だったので、
大丈夫か?と心配だったけど、いざ、レンジで温めると普通のつけ麺に変身したので
一安心。というか驚き。

味も予想以上のおいしい味。下手な店のつけ麺よりおいしいです。
濃厚でかつ魚介なのでさっぱりしているスープが麺にからんでました。

けっこういける味だったので、今度また食べようと思います。
グルメ | comments (0) | trackbacks (0)

湖池屋ポテトチップス「黒のり塩」



期間限定メニューとして発売されていたので食べてみました。
食べた感想としては「黒のり塩」というだけあって、のりの味が
前面に出ています。のり塩味にのりの味を強くしたという
感じですかね。塩辛い味が嫌いな人にはおすすめかも・・・。

でも自分はのり塩味の方が好きです。
グルメ | comments (0) | trackbacks (0)

マクドナルド オワタ\(^o^)/


マックのハンバーガーから寄生虫


>1月2日未明、同店で白身魚のフライを挟んだフィレオフィッシュ
>バーガーを購入した客から「ハンバーガーから茶色の糸状のものが
>出てきた」と連絡があった。検査機関で調べた結果、原材料の
>スケトウダラに由来する寄生虫「テラノーバ」と判明した。

>日本マクドナルド(本社・東京)は「凍結によって寄生虫は死滅
>しており、健康への影響はない」としている。

とはいえ、正体不明の食べ物を食べるのはやや不安です。
私はこれでしばらくマクドナルドはいかなくなるだろうし、もし
いくことになったとしてもフィレオフィッシュは食べないですね。

マクドナルドもこれで売り上げ下がるんだろうな・・・。
さてこれからどうやって信頼を取り戻していくのか・・・・・
いろんな意味で注目ですね。。。
グルメ | comments (0) | trackbacks (0)

世界のチキンラーメン


全世界で発売されるチキンラーメンは袋も味も日本と別物


皆さんは日清の「チキンラーメン」ってご存知ですか?
世界初のチキンラーメンとされているのですが、それが50周年を
迎えたそうです。。。

そんなめでたい「チキンラーメン」ですが、国によってパッケージ
が異なるそうなのです。詳しくは上のGIGAZINEさんの記事を
みていただければいいのですが、、インドネシアだと「TOP RAMEN」
でもはやチキンラーメンのかけらもありません。ほかのパッケージ
だとなぜか日本語で「チキンラーメン」とあるのに・・・。

国によってこれほどまでにパッケージが異なるのは意外でした。
グルメ | comments (0) | trackbacks (0)

きのこクリーム えびフィレオを食べました。





今日2月8日新発売のマクドナルドの新製品を食べてみた。
感想を以下に書いてみる。


・きのこクリームの味が意外に薄かった。よって全体的に
 薄味になっており、『濃い味が嫌い!』という人にもお勧め。
・きのこの味がいまいち弱い。たしかに味がするといえばするが、
 『本当にあるのか!?』と思えるぐらい弱いです。


興味のある方は食べてみてはいかがでしょうか?
グルメ | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc