ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

現在読んでいるマンガ


現在、BLEACHとOverDriveというマンガを読んでいます。

BLEACHの感想を以下に記します・・・メモメモ

 霊が見える高校生の黒崎一護と死神である朽木ルキアが
 主人公の物語。ルキアは深手を負ってしまい、死神としての
 本来の力を発揮できない。そこで一護に死神の力を与え、
 世界の平和を託す・・・

OverDriveについてはまだ読んでいないので、なんともいえない。
友人から勧められただけなので・・・。読んでみて、おもしろ
ければ、読み続けたいと思います。

何か面白いマンガがありましたら、コメントなりで
教えてください。
趣味・娯楽 > 本 | comments (0) | trackbacks (0)

映画「ヒートアイランド」の書籍を購入。

10月20日(土)公開予定の映画「ヒートアイランド」にちょっと
興味を持ちました。そして本屋に行ったら、偶然「ヒートアイランド」
の書籍が販売されているのを見かけたので購入しました。
この本の表紙はこちら。





最近プログラム漬けの状態なので、息抜きとして読んでみたいと
思います。ストーリー的には結構面白そうなので期待しています。
ちなみに映画のプレビュー動画はこちら。

試験が終わって一息ついたら、映画の方も見に行きたいと思います。
趣味・娯楽 > 本 | comments (0) | trackbacks (0)

Apache Strutsに関する書籍を購入。




次の研究資料として、「Struts」をやってみたらどうだ?と教授に
言われたので、有限即実行といった感じで書籍を購入してきました。
簡単にまとめておくと、StrutsとはWebアプリケーションフレームワーク
です。Webアプリケーションフレームワークについては昨日公開した
中間発表(pdfファイル)にのっているのでご覧ください。

実はStrutsについてはWeb上に説明がのっているのですが、自分は
書籍を買わないとどうもやる気が出ない人間なので、書籍を買った
方がいいかなぁと思い、今回の購入に至りました。

秋学期はこれを研究していくことにしますよ。。
趣味・娯楽 > 本 | comments (0) | trackbacks (0)

しばらくはこの雑誌を毎月購読します。




今日、街にある精文館へ行きました。PC雑誌コーナーを見たら、
この雑誌がありました。プログラムや最新技術のことが書かれて
いたので、購入してみることにしました。

実際の技術に触れる時間がないかもしれませんが、こういう
技術が実際に存在することを知っておくだけでもいいような気が
しました。来年にはSE・プログラマーとしてこの分野を携わる
ことになると思うので、予備知識をつけておくためでもあります。

バイトの休憩中など、空き時間に読みたいと思います。
趣味・娯楽 > 本 | comments (0) | trackbacks (0)

脳が冴える15の習慣






今日、駅前の精文館にふらっと立ち寄ったら、この本を発見しました。
IQサプリとか見ていて、「明らかに考える力、集中力、思考力が低下
しているなぁ」と感じたので、購入してみることにしました。

ちょっと読んだだけなんですけど、脳が冴えるようになるためには
「生活リズムを安定させること」→「朝おきる時間を一定させること」
などが書いてあり、非常に参考になりました。

確かに考えてみれば、夏休みや春休みなど、休み期間の方が
頭が働いていないような気がしますね。おそらく生活リズムの
問題だったのでしょうね。バイトの翌日なんか朝9時に
おきていたりしますからね。

この本に倣って、朝起きる時間を一定にしてみたいと思います。
趣味・娯楽 > 本 | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc