ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

ドラクエ7の進行状況。


すいません。バイトが忙しくてブログの更新サボってました。
これは2月2日の日記ですが、2月3日に書いています。

ドラクエ7にはまっていることはこの記事で説明しました。
現在ですが、個人的に一番苦戦したリードルートのところです。
以前やったときには、タイムマスターのところで何度も何度も
全滅しました。まぁそのときのパーティが弱かったんですけどねw
今回はうまくいくでしょうか・・・。

卒研のプレゼンが終わったら、本格的に攻略を開始します。
ゲーム > ドラクエ | comments (0) | trackbacks (0)

ドラクエ7を着々と


進めていますよ。現在はダーマの神殿をこえて、砂漠の城を
クリアしたあたり。物語で言えば三分の一をすぎたところでしょうか。

ドラクエ7で面白い要素なのが「転職」。とりあえず、戦士と
踊り子を一人前にして「つるぎのまい」を覚えさせると、ボス戦
が非常に楽です。また魔法使い☆5で覚える「メラミ」と
組み合わせると、さらに楽。現在Lv16ですが、特に苦戦することも
なく進んでいます。砂漠の城のボス「セト」に皆殺しされた
ときには、どうなることやらと思いましたがw

とりあえず、現在の構想としては

主人公→バトルマスター
ガボ→パラディン
マリベル→賢者

を目標に低級職マスターを目指して頑張っております。

それにしても自分はニコ動の影響を受けすぎているなぁ・・。
ゲーム > ドラクエ | comments (1) | trackbacks (0)

ドラゴンクエスト晃…


ドラゴンクエスト晃…


偶然見つけたので、やってみることに・・・。
結果は以下のとおり、10問中9問正解でしたよ・・・。





しかし、天空物語なんか知るか!って話で・・・。
できれば天空物語の問題は出さないでほしかったなぁと思いました。

興味のある方はやってみてください。
ゲーム > ドラクエ | comments (1) | trackbacks (0)

ドラクエ7を・・・。


久しぶりにやっている自分がいます。とりあえず卒論は適当に
書いて、チェックで指摘された部分のみ修正して提出することに
します。学生時代はやっぱり遊んだほうがいいですからね。
というのも明日は講義がないということが発覚したので、意外に
時間があったりするわけです。

ドラクエ7をニコニコ動画で見てから、無性にやりたくなったので
再度プレイしています。久々にやるとかなり面白かったり
する。ドラクエ7は最初の先頭までのストーリーが短ければ、
それなりに楽しめるんですけど・・・。

今後は卒論やりつつドラクエ7をプレイ・・・ですね。
ゲーム > ドラクエ | comments (0) | trackbacks (0)

ドラクエ5 DSは2008年春


ドラクエ4が今年の12月に発売されたことをこのブログでも何回か
書いていますが、今度はドラクエ5が来年の春に発売されます。

元となっている記事はこちら。

ニンテンドーDSソフト「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」の発売時期決定


ドラクエ5自体が非常に名作で、モンスターを仲間に出来たの
ですが、どのようにリメイクされるのか非常に楽しみです。

ただ、そのときにプレイしている暇が果たしてあるかどうか・・。
ゲーム > ドラクエ | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc