ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

pop'n 16まであと1週間弱

マイミクさんの日記によると、ポップン16(ポップンミュージック
パーティ)の稼動が3月24日(先行稼動)とか26日(本稼動)とか。
そうなのです。あと1週間なのです。

私がやりたいと思っているのは・・・やっぱり創聖のアクエリオン
ですかね。。。他にもコンテンボラリーネイション3とかいろいろ
あるのですが・・・一番驚いたのがレミオロメンの「粉雪」が
新曲として登場するという情報があるということです。
これはぜひやってみたいですね。

と1週間先のことでワクワクしている管理人adpでした。
ゲーム > pop'n music | comments (1) | trackbacks (0)

ポップン16にアクエリオン


2008年3月に登場予定の「ポップン16」ですが、ポップン16で登場する
新曲の中に「創聖のアクエリオン」があるらしいのですよ。

ロケテストの情報を見ただけなので、なんともいえないわけですがw

そういやニコニコ動画でこんな譜面があったけど・・・。



このような譜面が出るんでしょうかね?

2008年3月の稼動が非常に楽しみです。
ゲーム > pop'n music | comments (2) | trackbacks (0)

[ポップン]アンセムトランスHyperをクリア


久々にポップンの記事をひとつ。

今まで何回やってもクリアできなかったアンセムトランスHyperを
ようやくクリアしましたよ。クリアしたときはガッツポーズが
思わず出てしまいました。どんな譜面なのかわからない方は
下の動画をご参照ください。



ポップ君の配置がやっかいなので、回復地点でもゲージを落とす
のです。でも今日は違った。しっかり回復できたのだ。
超Challengeモードで62000点ぐらいだったかな・・・・・・。

次の目標はラメントHyperだぁぁぁぁぁぁぁ!
ゲーム > pop'n music | comments (2) | trackbacks (0)

[ポップン]ビジュアル艶歌Hyperをフルコン


今日は久々にポップンを4クレもしました。ほとんどはLv27前後
の曲で、「極力BADを出さず、かつ正確にたたく」ことを目標に
プレイしていました。

そんな中、ビジュアル艶歌Hyperをフルコンしました。途中で
すごいBADを出しそうになったけど、なんとかのりこえました。
COMBOが659でした。ビーマニのスキンを使っているのですが、
フルコンのときのエフェクトがかっこよかったです。

相変わらず、オラトリオEXは難しいです。今日は途中クリア
ゲージまでいったんですけど、最後の部分でゲージを削られ、
結局落ちました。まだまだ練習が必要なようです。

大学卒業までにはオラトリオEXをクリアしたいなぁ。
ゲーム > pop'n music | comments (1) | trackbacks (0)

[ポップン]白ポップ君&Net対戦

ポップンを2クレしてきました。

1クレ目は超Challengeモードに挑戦。オプションで「ずっと
しろポップ君」を指定。大して難しくないのに、ポイントが稼げて
しまうお得なオプションです。結果、EXTRAステージにも
いけましたしね・・・。

2クレ目はNet対戦。今日は土曜日の午後9時なので集まるかなぁと
思ったら、予想通り集まりました。1曲目と2曲目はわりと
普通の曲だったのです。その時点ではトップに立っていたのです。
しかし3曲目・・・。

クラシック9Normal・・・オワタ\(^o^)/

この曲で20000点以上差をつけられ、首位も奪回されました。
あの速度変化は非常にきついですよ。この曲が非常に苦手
であるということはこの記事で詳しく説明していますので
よろしければごらんください。
ただ、久しぶりのNet対戦は楽しかったです。

会社に入社してからもポップンは続けたいですね。
ゲーム > pop'n music | comments (2) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc