ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

次世代ゲーム機の行方


ソニーの「PS4」やマイクロソフトの次の「Xbox」が見えてきました


まず突っ込みたいのが、Xbox360の次のモデルがXboxですか!と。

以下は記事抜粋およびコメント

>ゲームだけでなくインターネットを介してHD品質の高画質な映像
>コンテンツをダウンロードして楽しめるようにするつもり

やはり家庭用ゲームもインターネットを利用する時代になって
きたんですね。

>フラッシュメモリの大容量化がより進み、高画質な映像コンテンツ
>を記録する媒体として次世代DVDに取って代わるという可能性も、
>次世代DVDを積極的に採用しない根拠となっているようです。

やっぱりゲームメーカーの人の目ってすごいですよね。私みたいな
素人だと、次世代DVDをいかに次世代ゲーム機にいかすか・・という
知恵しか浮かばないです。

まだ次世代ゲーム機が登場するのには時間がかかりそうですが、
これをきくと、わくわくしてしまいます。次世代ゲーム機の代表
である「PS4」とかがどのように化けているかに。もちろん
いい意味でですよ?

あとはゲーム機のコストが安くなればいうことなしですね。
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

pop'n 16まであと1週間弱

マイミクさんの日記によると、ポップン16(ポップンミュージック
パーティ)の稼動が3月24日(先行稼動)とか26日(本稼動)とか。
そうなのです。あと1週間なのです。

私がやりたいと思っているのは・・・やっぱり創聖のアクエリオン
ですかね。。。他にもコンテンボラリーネイション3とかいろいろ
あるのですが・・・一番驚いたのがレミオロメンの「粉雪」が
新曲として登場するという情報があるということです。
これはぜひやってみたいですね。

と1週間先のことでワクワクしている管理人adpでした。
ゲーム > pop'n music | comments (1) | trackbacks (0)

[マジアカ]ガーゴイル⇔ミノタウルス

今日も午前中にマジアカ。

午前9時ぐらいに行ってきたのです。昨日の時点でガーゴイル組に
転落していたので、なんとかミノタウルス組まで上げようと・・
がんばってきました。

3クレで見事にミノタウルス組に昇格。その後2クレは検定試験
に費やす。しかし・・・3クレで見事にガーゴイル組に転落。
理由はその3クレすべて1回戦がアニメ&ゲーム・・・orz
正解率40%台がいまだに続きます。このままだと30%台に落ちる
・・・かもしれません。

さらに2クレプレイし、4位、優勝でした。おそらく次のプレイで
ミノタウルス組に昇格できるでしょう。運が悪くなければ・・
ですが。

肝心の級なのですが、上級魔術士10級(一昨日)→7級(昨日)
→4級(今日)に変化しました。今月中に魔導士になれそうな
気がします。昇格試験がすんなり合格できれば・・・ですが。

次回プレイは3月21日です。DUNK SHOT(愛知)にいます。
ここで上級魔術士1級か2級までには昇級しておきたいと思います。

ガーゴイル⇔ミノタウルス組を行ったり来たりしている管理人
adpでした!
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

ソーマブリンガー




[どんなソフト?]
“ソーマ”と呼ばれるエネルギーがすべてをつかさどる世界を舞台に、
主人公は“ビジター”と呼ばれる謎の生命体と戦う軍事組織“ファルズ
フ”の一員となって、バルネア大陸を冒険するアクションRPG。
(Yahoo!ゲームより抜粋)

私の兄が「購入したものの、一度もプレイしていない」ということ
なので、もらいました。まだプレイしていないので、感想は何とも
いえないのですが、春休み最後の暇つぶしになります(マテ

考えてみると春休みって・・・ゲームで忙しいなぁ(コラ
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)

中級魔術士1級に昇格&組変動激しすぎ


マジアカを久しぶりにプレイ。何クレやったのかはいわないよ!(ぇ

級は中級魔術士8級→1級まで昇格しました。今回は結構高い順位に
なった回数が高かったため、意外と少ない回数でここまで昇格
できましたよ。

組についてですが・・・・変動が激しかったです。

スタートはミノタウルス組でしたが、フェニックス組に一時的に
なり、力の差を見せ付けられ ミノタウルス組→ガーゴイル組へと
転落したのでした(ぁ 次回組が上がるのは・・未定です。。orz

明日の昼ごろに「DUNK SHOT」にいる予定。上級魔術士に昇格できれば
・・・いいなぁと思ったりしています。
ゲーム | comments (0) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc