ADPのBLOG ver 2.0

管理人adpが記述している日記。基本は雑記。
1500記事を記念して新しいブログに移転しました。


総合 今日 昨日 (サイト内の全コンテンツの合計)

宇宙から見たオーロラ


宇宙から見たとても美しいオーロラいろいろ


2003年3月30日の写真(2枚目)が一番きれいです。
自分の中で何故かオーロラ=虹ってイメージがあったので、
「なんで7色じゃないんだ!」という突っ込みをしてしまいました。
突っ込んだ相手は・・・もちろんGIGAZINEさんの記事です。

これを見るだけのために宇宙に行くのもありかも・・・。
Webニュース | comments (0) | trackbacks (0)

貯金しなければいけない世の中


一番の関心事は貯金 20代は「かわいそうな世代」なのか


とはいえ、貯金も大切ですよ。このジャーナリストはまだ「年金」
がもらえると思うからいいかもしれませんが、今の20代(私たち)は
おそらく年金はないといってもいいでしょう。もしあったとしても
微々たるものでしょう。

私も貯金している側なのですが・・・・やっぱり何かあったときの
ためにお金があると多少なりとも安心できるわけです。いくら
気をつけていても、不幸な事故・災害などでお金が必要になるとき
が一度か二度はあるものです。「そのときの備え」として貯金
しているわけです。それでまかなえるかどうかは別としてw

人のお金を使うのは人ですから、それに対してコメントするのは
どうなのかな?って思いますよ。
Webニュース | comments (0) | trackbacks (0)

ニコニコ動画で高画質なムービー


ニコニコ動画で高画質なムービーが楽しめるようになるかもしれません


ニコニコ動画のバージョンがRC2→SP1に変更になるのに伴い、
動画再生プレイヤーが新しくなるそうです。以下は記事抜粋

>新しいプレーヤーは最新の高品質動画圧縮コーデックである
>「H.264」をサポートすることがほぼ確定しており、ユーザーのPCに
>インストールされているFlashPlayerのバージョンに合わせて
>高画質なムービーまたはエコノミー画質のムービーが配信される
>そうです。

FlashPlayerのバージョンに合わせてということはプレミアム会員
であるかどうかは関係ないのでしょうね・・・。今後ニコニコ
動画をより楽しむにはFlashPlayerのバージョンを気にする必要
があるということですね・・・。

まぁ画質なんかあまり気にしないんですけどね!(マテ
Webニュース | comments (0) | trackbacks (0)

今時の困った新人


学生気分とさよなら 新人さん、ここに気を付けて


(※リンク先は内容が変わるかもしれません。ご注意を)

今時の困った新人

1.あいさつがきちんとできない
2.メモを取らず、同じ事を何度も聞く
3.敬語が使えない
4.雑用を率先してやろうとしない
5.ホウレンソウ(報告・連絡・相談)ができない
6.同じ間違いを繰り返す
7.返事ができない
8.自分のミスを謝らない
9.「指示待ち」で自分から積極的に動こうとしない
10.プライドが高く、知ったかぶり

自分の場合、3,9の2つが当てはまりますね。「うっかり」という
意味で6もあてはまりますがw 個人的には返事のできない
(しない)人間とはあんまり付き合いたくないですね。
「言った言わない」で論争が起きる可能性もありますから。

これらのことを気をつけて立派な社会人になりたいと思います。
Webニュース | comments (0) | trackbacks (0)

電車の中での携帯ゲーム機


電車の中でゲーム、許せる許せないの境界線は“音”!?


調査の結果、7割ぐらいの人が「電車の中での携帯ゲーム機の使用を
許せる」のだそうです。ただし、音が出ていなければの話ですがw

私なんか電車の中で携帯ゲーム機を利用する側なのですが、別に
迷惑かけなければ問題ないと思っています。「電車の中でまで
ゲームがしたいのか」と思う人もいるらしいのですが、電車の
中の時間は自由に使っていいと思うし、電車の中でしかゲーム
する時間のない人間もいます。実は私もその一人だったり・・・・

ゲームより電車の中で化粧している方がよっぽど他人に迷惑を
かけていると思うのですが・・・気のせい?
と思うのですが
Webニュース | comments (1) | trackbacks (0)
CALENDAR
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
Game on Blog
NEW ENTRIES
AoR2007参加者ブログ一覧
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
CATEGORIES
PROFILE
OTHER

abc